WS000012 ⇒FXのプロトレーダーの動画講座が今なら無料!!

FX投資でパチンコ好きは勝てない3つの理由!

supo

パチンコ好きがFXで勝てない理由が大きく3つあります。
それを詳しく説明していきたいと思います。

僕自身、パチンコが大好きで、毎日のように打ちに行っている時期がありました。

ここ何年かは、ほとんど行っていないんですが、行かなくなった理由に
パチンコ屋さんのアルバイトの方の自給が高い=かなり儲けている!?

つまり、
『アルバイトの給料を払いに行ってるようなもの』
と、思ったからです。

パチンコ屋さんのアルバイトって
しんどいのもあると思うのですが、
それでも時給が高いですよね。

その話は置いといて、パチンコって

 

 

 

 

『勝ったぞ~~』

 

syouri
 

 

 

ってなるガクが、人それぞれだと思うんですけど、
2万円以上勝った時に『勝ったぞ~~』って
おもうんじゃないかなぁ~っと・・・・

 

そうなんです。
これは、ギャンブルだからこう思うんですね。

 

普通に仕事が終わって、3時間ぐらい
パチンコ打って5000円勝ったら
家計はかなり助かるんじゃないでしょうか?

 

パチンコにハマると、
この辺のお金の感覚が狂うんです!!

 

 

 

利益の量を求めすぎる。

 

パチンコ好きがFXで勝てない理由に、利益の量を求めすぎる。
のがあります。pipsでみると+100pipsはなかなかの勝ちなのですが、
1000通貨での取引だと通貨にもよりますが約1000円です。

 

パチンコを1000円プラスで終われる方ってそうそういません。

 

パチンコ好きな方って1000円のプラスならこのプラス分を使って
プラスマイナス0で帰る方の方が多い気がします。

 

1万円以内の勝ちって勝った内にはいらない?

こんな感覚に陥ってる方が多いような気がします。

 

 

まず1つの理由がこんなところです。

 

 

レバレッジがきく事を理解しているか?

 

 

先ほど、1000通貨での取引で+100pipsなら約1000円の勝ちと
言いましたが、FXの場合10万通貨で取引することも出来ます。

すると同じ取引でも利益は約10万円となります。

+100pipsをバカに出来ないですよね!!

こういったことが出来ると理解していれば、約1000円の勝ちでもあなどれないのがわかっていただけると思います。

100万通貨で取引ってパチンコで例えると漫画の『カイジ』の沼みたいな感じですね。

パチンコは1玉最大で4円でレンタルで手数料を取られて換金できるわけです。
※この手数料はお店によって違います。

しかしカイジの沼は1000倍の1玉4000円らしいです。

これは明らかに違法なので普通では存在しません。

カイジの沼のような世界に憧れるならFXなら違法ではなく、身近な存在で可能かもしれません。

 

kaiji numa
 

まだまだ利益を伸ばせると調子に乗ってしまう。

 

 

パチンコを打っていて連チャンが終わった時にどうしますか?

大抵の方は、利益を伸ばそうとどんどん打ち込みませんか?

『これだけ簡単に出たらもっと出るんじゃないだろうか?』

『この前はここからもっと出た!』

『隣の台はもっと出てるから、こっちも出るのでは!?』

『今、辞めてもちょっとしか勝ってないからもう少し打とう!』

などいろんな事をいいように捉えて、どんどん利益の確定を遅らせて最悪
利益だったのが損失になってしまうこともあります。

こうなってから公開していませんか?

 

kuruu

 

こんなことをFXでもやってしまうんですね。

もうちょっと待てば良い流れだから利益を伸ばせるのでは?

 

 

え~~とその根拠は(?Д? )

 

 

『勘!!』

 

 

そんなことではパチンコでもマイナス続きではないんでしょうか?

FXをやるにあたってこの辺もルールを決めてすれば自分の感情が邪魔をしませんからしかっり利益確定が出来ます。

 

 

パチンコをやっている感覚ではFXで勝ち続ける事は不可能です。
ですが多くの人は投資とギャンブルを同じように考えています。

あなたは思い当たることがありませんでしたか?

思い当たる事があれば取引方法を見直すことをおすすめします。

では、パチンコ好きがFXで勝つためにはどうすればいいのかを

次回は解説したいと思います。しかもパチンコを打つ風にですwww



supo
相場から利益を上げる22の技術


日本で最も楽しくFXを学べる、 特別な無料講座


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ